結婚したい30女

今年は行動派になるべく、、、はじめました

喪女 久々にコンパへ

三日前、行ってきました。
久々に、、、
まずはこんな喪女を誘ってくれて本当にありがとう。友よ、、、

4対4
一つ上の方々。
まずね、最近
コンパでありがちなコースメニューが
喉を通らないわけ。胸焼けしちまって

シーザーサラダに始まり、フライ系、バケッド、肉、パスタ、デザート、、、
で、殆ど箸が進まねー

だからと言ってアルコールに強い訳でなく、、、
はあ、、、

つまらん
幹事の人がなんかやたらイキっててさあ
店員の接客にいちいち文句言ったりさ
まあ、確かに無愛想だったけど、
わざわざ言うほどでもなくね?と
モスコミュールを口に含みつつ、
ふと隣の友達を見ると、同じ顔してて笑った

あとはね、自慢話、、、まあさ、盛り上げようと?自分を知ってもらおうと?
知らないけどさ、
聞かされてる方はたまったもんじゃあない

そんな感じで3時間ほど
早く帰って、パンイチでゴロゴロしたくて
うずうずしてたら

LINE交換しよーぜ的なノリ
ウダウダグダグタ交換しつつ
お金を回収して会計
店員に渡す際、あの幹事が!
お水人数分下さい!
は?←私心の中
会計済みでラストオーダーも過ぎてますので←店員
え?そうなの?ここの店はお冷もくれないわけ?←幹事

ビミョー、な空気が店内に広がる

いや、さっきラストオーダーって言ってたし、飲み物もラスト頼んだやん、今からお冷飲みつつダベるわけ?
解散の流れじゃん、、、空気読めや←私心の中
ふと、隣の友達を見ると同じ顔、、、笑った

しんどかった
もう、彼氏とかどーでもいい
自己紹介から始まって
したくもない仕事の話や趣味の話

もうお腹いっぱい〜