結婚したい30女

今年は行動派になるべく、、、はじめました

金曜深夜の電話

酔った勢いで彼からよく電話がかかってきたけれど、昨日は無かった。最後に連絡を取ったのは月曜日。わたしから電話を入れた。いつもの調子で仕事の愚痴を聞いてもらった。彼はいつも、ふんふんと、話に耳を傾けてくれる人だ。一通り、わたしが話し終える。いつもの調子だと、彼の仕事の愚痴を聞くパターン。その腹づもりでいたが、月曜日は違った。仕事がとても良い方向に進んでいるようで、声が華やいでいた。すごいね!よかったね!と相槌を打ちながら、彼のことを羨んでいた。仕事も思うようにいかない、恋愛もうまくいかない、彼との関係も曖昧にされている、わたし。わたしとの関係を曖昧に保ちつつ、仕事も楽しくて、プライベートもなんだかんだ充実してる、彼。ずるい人だなと。わたしと恋愛ごっこみたいなことして、自分から手は離さないけど、追いかけても来ない彼に苛立ってた。本当に良いように利用されてるなあ、と電話中、ずっとその考えが離れなかった。スッキリ、さっぱり諦めよう。と思いつつ、金曜の夜になったら、連絡くれるかもなんて、薄っすらと期待をしていた。かかってきたら、めんどくさそうに電話を取ろう。明日は仕事だから、土曜だったら会えるよ。と伝えよう、なんて思ったりした。けれど、確証がない期待なんてしてはいけない。と身に染みた。今日もこのブログを打ちながら、彼から連絡が入ることを、まだ期待している自分がいる。馬鹿だと思う。もうやめなきゃ、と頭では分かってるが難しい。本当に難しい。今、勢いで連絡を入れそうだ。