結婚したい30女

今年は行動派になるべく、、、はじめました

アラサー喪女の美容事情

へーい
前回までは12月中にヤリモクでも
えーから男作るとか言ってたけど
出会いの場に行ってないんで
出来るわけねー(^ω^)と近況。

最近、思うことは
ブスでも肌と髪が綺麗だと
それなりに見えるってこと←今更
前までは、所詮は顔ありきでしょ
とか思ってたけど、
アラサーになって肌と髪の重要さを
めっちゃ感じる。
すっごい可愛い子でも、
肌がボロボロだったりするだけで
減点だし、可愛い子ほど、肌と汚いと目立つ。そういう子に限ってやたらメイク濃かったりして、なんか汚い。
地の素材はめちゃくちゃいいのに
肌が汚いだけで勿体無いと思う。
ブス喪女で、今更整形しない限りは顔のパーツはどうにもならんから、肌だけは綺麗に!と思ってる。スキンケアを最近一新して、調子イイっす!
洗顔は、アルジタルのプロポリス&ピュアハニー
f:id:mikan1900:20151208083209j:image
化粧水はアルビオンのスキコン
f:id:mikan1900:20151208083314j:image
美容液はオバジC10
f:id:mikan1900:20151208083414j:image
乳液の代わりに、アルジタルのエキナセアクリーム
f:id:mikan1900:20151208083643j:image
オーガニックなものと、薬用系のものを
一緒に使ってるけど、今んとこ問題なし。肌の調子も上がってる。
前まではdプログラムをライン使いしてたけど、そん時より良い!
特にアルジタルのクリームオススメ!


あとは髪。
これもめちゃくちゃ重要だよね。
カラーリングやパーマ、コテのやり過ぎでパサパサの髪。これ最悪。
明るめのカラーって可愛いし、私もついこの前までは、かなり明るめのアッシュにしてたけど、やっぱりそれなりにケアしないとすぐダメになる。
明るい分、傷みも分かりやすい。水分がない感じに見えるのが一番アウト。
明るめカラーにするなら、ヘアケアを徹底しないと、ほんとに汚い髪に見える。
コテやパーマのあてすぎも然り、、、
可愛いんだけどね!
今は艶!重視!です。
明るめカラーは卒業して、ダークアッシュにした。かなり青味を強くしてもらった。パッと見は黒髪っぽいけど、
ただの黒髪にしちゃうとただの就活生だからね。
トーンを落とすとかなり艶が出る!
美容師さん曰く、ピンク系やパープル系を入れると艶感は増すみたい!
私は元々、地髪が赤くなりやすいし、赤味系が嫌いだから、いつも寒色系にしてもらってる。

シャンプー、トリートメントは今
研究中。
洗い流さないトリートメントとオイルは
とりあえずこれ使っとけば、間違いない←
ジョンマスターオーガニックのヘアオイル
f:id:mikan1900:20151208084535j:image
ミルボンのディーセス エルジューダエマルジョン+
f:id:mikan1900:20151208090121p:image
どちらもドライヤー前に使う。
乾燥を防いでダメージを補修してくれる!

その日の気分によってトリートメント、オイルを使い分けしてる。

アラサー喪女、肌と髪くらいはね
綺麗にしておかないと
恐ろしいよね!(^ω^)